スポニチの「古畑任座風呂」報道に批判「いくら速報でもありえない」

俳優・タレント


俳優の田村正和さんの訃報が世間を騒がせています。

テレビ時代劇「眠狂四郎」、刑事ドラマ「古畑任三郎」などダンディな二枚目からコミカルなキャラクターまで幅広く演じた、俳優の田村正和(たむら・まさかず)さんが4月3日午後4時20分、心不全のため東京都港区の病院で死去したことが18日分かった。77歳。京都市出身。葬儀・告別式は親族で行った。喪主は妻和枝(かずえ)さん。往年の名俳優、阪東妻三郎さんの三男で、長兄の田村高廣さん、弟の田村亮も俳優で「田村三兄弟」と呼ばれていた。

引用元:Yahooニュース

しかし、この報道に対し、とある誤字が指摘されています。

スポニチの「古畑任座風呂」報道に批判

スポニチによって報道された記事によると、「古畑任三郎」の文字が「古畑任座風呂」と表記されていた様子。

この誤字に対し、「いくら速報が大事でもありえない」と批判の声が集まっています。

スポニチの「古畑任座風呂」報道に批判「いくら速報でもありえない」

ご冥福をお祈りいたします。
しかしスポニチさん、いくら速報が大事でも「古畑任座風呂」はない
そしてそれを訂正しないまま記事を流すヤフーの編集体制。ひと様のお悔やみ記事で訂正しなきゃいけないっていうのは、ものすごく無礼にあたるから厳禁と教えられた一記者より。

独特の雰囲気のある素敵な俳優さんでした。残念です。

「古畑任座風呂」
私も指摘したかったんです!
でもお悔やみの言葉だけの人が多いので、モヤモヤしてました。
スッキリしました。
ありがとうございます

酷いな。速報だから速攻で書いたから焦ったのかな
でもプロの記者だよね?

SNSの声

□こちらの記事も読まれています
俳優・タレント 男性芸能人
komachiをフォローする
KOMACHI NEWS
タイトルとURLをコピーしました
//フッター部分に解析タグを挿入したいときはこのテンプレートに挿入 //子テーマのカスタマイズ部分を最小限に抑えたい場合に有効なテンプレートとなります。 ?>