望月めるの返金騒動まとめ!モラハラマネージャーとのLINE内容もやばい

女性タレント


整形に総額600万円をかけたアイドル・望月めるさんの訃報が報じられました。

21日、「望月める(家族)」名義のTwitterアカウントにて、親族が「望月めるの家族です。2020年冬に望月めるが永眠しました」と望月さんが亡くなっていたことを報告。「親しくしていただいた方、支えていただいた皆様、ありがとうございました」とファンへの感謝の言葉もつづった。

引用元:livedoorニュース

望月めるさんの死因は自殺の可能性が高いと見られていますが、そこまで望月めるさんを追い詰めてしまった原因の一つに「返金騒動」があります。どのような騒動だったのでしょうか。

また、「返金騒動」の際の、望月めるさんとマネージャー:神田笑花氏とのLINEのやりとりが公開されており、マネージャーのモラハラっぷりがやばいと話題になっています。

望月めるの返金騒動まとめ

2020年に、望月めるさんのファンクラブの月額会員費の返金トラブルが発生していました。

望月めるさんは、有料のファンクラブサイトを運営。しかし、20204月からは体調不良で療養しており、ファンクラブの特典であるシークレットライブを開催できない状態で月額会員費を徴収していた様子。

そのことに対し、望月めるさんの公式サイトでは20205月に「4月以降の会員費を返金させて頂きます」と記載しましたが、返金対応がされなかったためファンからの批判が殺到したようです。

さらに、批判コメントが集まった望月めるさんのSNSは、そのコメントやアカウントをブロック。そのアカウントを管理していたのはマネージャーですが、そのことでファンがさらに炎上したようです。

  • 2020年4月:体調不良によりファンクラブの特典・シークレットライブができず。
  • 2020年5月:公式サイトに「4月以降の会員費を返金させて頂きます」と記載するも返金対応せず炎上。
  • 望月めるさんのマネージャーがSNSに集まった批判コメント&アカウントをブロックし、さらに炎上。
  • 2020年5月13日〜6月6日:望月めるさんは精神を病み、東京のメンタルクリニックに入院。

この騒動で望月めるさんがかなり責められましたが、どうやら望月めるさんは返金の意思があった様子。

しかし、それを止めたマネージャーとの間で揉め事があったようです。

望月めるの返金騒動に関するモラハラマネージャーとのLINE内容もやばい

望月めるさんのファンクラブ返金騒動には、マネージャー:神田笑花こと“えみはむ”さんが深く関わっています。

マネージャー:神田笑花こと“えみはむ”さんと望月めるさんとの間で以下のようなやり取りがありました。

マネージャー:めるちゃんが言ってた事をフェンシー(会社名)に伝えたら、今までの分返金することにより同じようなコメントが10倍くらい増えると思います、って言ってた。今よりも状況悪化するって

望月める:じゃあどうしたらいいんですか

望月める:それでも炎上してるんだから返すしかなくないですか

マネージャー:だから返金がそもそもの原因じゃないと思うから、一旦強くなってファンを増やしていったほうがいいんじゃないかなって思うの。根本的なところはそこだと思う。フェンシー(会社名)も高山さんもそう言ってる

望月める:強くなるってなんですか?今ブログ更新しても自撮り載せても叩かれるだけです

マネージャー:アンチを見ないでファンを見る。自分を好きでいてくれる人を信じて喜ばせてあげる事だと思う

望月める:そういう問題じゃないと思います。

自分を好きでいてくれた人たちが返金しろって言ってるんだから
望月めるさんは返金の意思があったにも関わらず、それを必死に止めようとするマネージャー。
このマネージャーの助言に問題があるとしか思えませんが、案の定このマネージャーは過去にも他のインフルエンサーとトラブルがあったようです。

望月めるを脅しと騙しと口先で言いくるめて徹底的に利用してたゴミみたいなマネージャーの神田笑花ことえみはむさん、この人、望月めるだけじゃなく、過去にもみやめこはじめインフルエンサー騙くらかして、金抜きまくってます。

これらの騒動に対し、SNSでは様々な声が集まっています。

SNSの声

□こちらの記事も読まれています

望月めるアンチ|ゆりにゃは何者?コレコレさんも手に負えない問題児説

望月めるアンチ|ゆりにゃは何者?コレコレさんも手に負えない問題児説
整形に総額600万円をかけたアイドル・望月めるさんの訃報が報じられました。 21日、「望月める(家族)」名義のTwitterアカウントにて、親族が「望月めるの家族です。2020年冬に望月めるが永眠しました」と望月さんが亡くなっていたこ...

望月める|亡くなった数ヶ月後に目撃情報あり!「亡霊か…?」と話題

望月める|亡くなった数ヶ月後に目撃情報あり!「亡霊か...?」と話題
整形に総額600万円をかけたアイドル・望月めるさんの訃報が報じられました。 21日、「望月める(家族)」名義のTwitterアカウントにて、親族が「望月めるの家族です。2020年冬に望月めるが永眠しました」と望月さんが亡くなっていたこ...

望月めるの死因は自殺の可能性が高い!知人からのタレコミが話題

望月めるの死因は自殺の可能性が高い!知人からのタレコミが話題
整形に総額600万円をかけたアイドル・望月めるさんの訃報が流れました。 21日、「望月める(家族)」名義のTwitterアカウントにて、親族が「望月めるの家族です。2020年冬に望月めるが永眠しました」と望月さんが亡くなっていたことを...
女性タレント 女性芸能人
komachiをフォローする
KOMACHI NEWS
タイトルとURLをコピーしました
//フッター部分に解析タグを挿入したいときはこのテンプレートに挿入 //子テーマのカスタマイズ部分を最小限に抑えたい場合に有効なテンプレートとなります。 ?>