堀田真由は日出高校出身!卒アル画像や同級生が凄い!習い事も調査

堀田真由さんの画像 未分類
出典:Real Sound


NHK朝ドラ『わろてんか』やドラマ『危険なビーナス』への出演で注目度が上がっている女優の堀田真由さん。

堀田真由さんは、芸能人御用達の日出高校の芸術コースを卒業されていますが、豪華な同級生がいるようです。さらに本格的にやっていた習い事もあるようです。

そこで、

☑︎堀田真由さんの日出高校転入にまつわるエピソード
☑︎堀田真由さんの高校卒アル画像
☑︎堀田真由さんの同級生が豪華
☑︎堀田真由さんの高校時代の習い事

について情報と画像をまとめました。

堀田真由は日出高校(現 目黒日本大学高等学校)出身!

堀田真由さんは東京都目黒区にある日出高等学校に通っていました。

日出高等学校の画像

出典:スクルポ

偏差値は42。2019年に『目黒日本大学高等学校』に名前が変わっていますが、日出高等学校といえば芸能人御用達の学校として有名です。

同校の卒業生には、後藤真希さんや奥菜恵さん、山口百恵さんや三浦理恵子さん、香椎由宇さんや夏菜さんなど大物芸能人が多く、そうそうたる顔ぶれが並んでいます。

みんな日出高等学校の芸能コースの卒業生なんだよね。

日出高等学校は堀越高等学校に並んで“芸能界の登竜門”的な学校なんだって。

中には、芸能界を目指して、地方から上京して日出高等学校に通う人もいるんだとか。

しかし、堀田真由さんは高校一年生のときはまだ別の高校に通っていました。

1年次は滋賀県の共学高校に通っていた

堀田真由さんの制服姿の画像

出典:しらべぇ

堀田真由さんは、高校1年生の間は滋賀県内の共学高校に通っていました

学校名は公表されていませんが、堀田真由さんが滋賀県長浜市の出身なので、おそらく長浜市内の共学高校である長浜北高等学校、長浜北西高等学校、長浜農業高等学校、虎姫高等学校あたりが有力だと思われます。

ちなみに、堀田真由さんが住んでいたのは滋賀県長浜市の高田町という街だそうです。

滋賀の高校の1年生のときに、新人発掘イベント「オーディションフェス2014」でWOWOWドラマ賞を受賞して芸能界デビューが決まったんだって。

芸能界デビューのために上京するべく、オーディションの審査を受けながら日出高等学校への転入試験のための猛勉強をしたそうです。

しかし、意外にも学校の人には芸能界デビューのことは知られず、同級生たちは堀田真由さんが転校してから芸能界デビューの話を知ったらしいです。

あんまり周りに自分の話をするタイプじゃないのかな?

部活には入らず帰宅部だったそうですが、東京に通いながらのオーディションと勉強の両立はなかなか大変だったと思います。その努力が実って、日出高等学校に転入しました。

2年次から日出高校の芸能コースへ転入

堀田真由さんの制服姿の画像

出典:pinterest

転入試験に見事合格し、堀田真由さんは高校2年生から日出高等学校に通います

日出高等学校の芸能コースに通い始め、こちらでも部活には入らず、勉強と芸能活動の両立を目指して日々忙しく過ごすようになります。

上京のため大好きなバレエを辞めた

堀田真由さんの画像

出典:JEWELRY LIFE

堀田真由さんは、上京のために6歳から10年間習っていたバレエを辞めています

理由は、芸能活動に集中するため

すごい覚悟をもって芸能界に入ったんだね。

そんな堀田真由さんですが、芸能界デビューのきっかけとなったオーディション「オーディションフェス2014」の審査で、特技のバレエを披露しています。

堀田真由さんのバレエ姿

出典:CanCam.jp

さすが10年間もバレエを習っていただけあって、かなり上手いようです。

また、バレエ経験者は所作が綺麗と言われることが多いですが、堀田真由さんに関しても「動きが綺麗」「美しいダンス」などポジティブな意見が見られます。

一度は辞めたバレエだけど、オーディションで披露したり、所作を褒められたり、女優人生にも活かされてきそうだね。

堀田真由の高校卒アル画像

堀田真由さんの画像

出典:KADONIWA

気になる堀田真由さんの高校の卒アル画像ですが、公表されていないようです

日出高等学校は芸能人御用達の学校だけあって、プライバシー管理の指導は徹底されてそうだからなぁ。

きっと高校時代もかなり可愛かったんだろうな、と思いますが、堀田真由さんの制服姿の画像はいくつか見つけました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 3年A組 第3話 今夜22時30〜です! 鍵を握る水泳部員たちは一体。。。 みてね〜🏊‍♀️ #3A

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ チア☆ダン 第2話みてね! photo by @sakanoueakane 📸

堀田真由(@mayuhotta)がシェアした投稿 –

どの制服も似合ってる!!可愛い〜♡

堀田真由の高校時代の同級生が凄い!

堀田真由さんの画像

出典:ananweb

堀田真由さんが通っていた日出高等学校は近年も芸能人が多く通う高校ですが、堀田真由さんの同級生も豪華な顔ぶれなんです。

女優の葵わかな

葵わかなさんの画像

出典:GINGERweb

堀田真由さんは、女優の葵わかなさんと元同級生

なんと、堀田真由さんが注目を集めるきっかけとなったNHK朝ドラ『わろてんか』で、堀田真由さんは葵わかなさんの妹役を演じました

同級生で姉妹役って不思議な感じ!でももともと友達なら息ぴったりだったかもね。

俳優の中川大志

堀田真由さんは、俳優の中川大志さんとも元同級生です。

お2人はまだ共演したことがないようですが、堀田真由さんも中川大志さんも売れっ子なので近いうちに同じ作品や現場で共演する機会があるかもしれないですね。

改めて、芸能コースって美男美女揃いなんだね。眼福…

堀田真由の高校時代の習い事

先述のとおり、堀田真由さんは高校時代バレエを習っていました

かなり上手いようですが、芸能界デビューに向けて上京する際にバレエを辞めています。

しかし、NHK朝ドラ『エール』でダンスを披露するシーンがありました。


これを見た視聴者から「堀田真由ちゃん、ダンス上手い!」とかなり好評だったようです。

演技もダンスも好評な堀田真由さん。今後のご活躍も期待しています!

堀田真由の彼氏は高橋海人?歴代彼氏やフェチについて調査してみた

堀田真由の彼氏は高橋海人?歴代彼氏やフェチについて調査してみた
ドラマ『危険なビーナス』に出演中の女優・堀田真由さん。 朝ドラ『わろてんか』出演や、結婚情報誌『ゼクシィ』CMガールに選ばれるなど、今大注目の女優さんで、とにかく可愛い!と人気急上昇中です。 そんな堀田真由さんは芸能界でもかなりモテ...

堀田真由のダンスが上手い!コンクールの成績やバレエ教室について

堀田真由のダンスが上手い!コンクールの成績やバレエ教室について
数多くのドラマや映画に出演している女優の堀田真由さん。NHK朝ドラ『エール』や、その他の作品でダンスを披露して「ダンスが上手い!」と話題になりました。 調べてみると、以前クラシックバレエを習っていたことが判明しました。そこで、 ...
未分類
komachiをフォローする
KOMACHI NEWS
タイトルとURLをコピーしました
//フッター部分に解析タグを挿入したいときはこのテンプレートに挿入 //子テーマのカスタマイズ部分を最小限に抑えたい場合に有効なテンプレートとなります。 ?>