渡部の謝罪会見要約!妻や相方や多目的トイレに対する解答まとめ

渡部建さんの画像 男性芸人


2020年12月3日(木)19:00〜、アンジャッシュ渡部建さんの謝罪会見が行われました。

1時間以上に及ぶ質疑応答を要約します。

Contents

妻・佐々木希に関する質問

佐々木希さんの画像

出典:Twitter

報道を聞いた時の妻(佐々木希さん)の反応は?

「すぐには受け入れられない」「今までの生き方が間違っていたのではないか」「時間をかけてこれからの(渡部の)生き方で信頼を取り戻していくしかないのではないか」と言っていた。

報道内容を知った時はかなり取り乱しており、落胆して「信じられない」「なぜ」と言っていた。

それに対し、本当に馬鹿なことをした。いい加減なことをしてしまったと深く反省している。

妻(佐々木希さん)が許してくれている理由は?

子供のこともありますし、やはり家族でもう一度力を合わせてやっていきたいという思いがあるんだと思います。

会見前に妻(佐々木希さん)から何か言われたか?

「とにかく誠心誠意謝罪をするべきだ」と言われた。

夫婦の会話は?

元どおりということではないですけれど、前に進んで行けたらいいなと話しています。

妻(佐々木希さん)に対しての今の思いは?

とにかく申し訳ない。これからの行動で時間をかけて信頼を取り戻していくしかないと思っている。

何十年後かに振り返って、「この騒動があってあなた良かったんじゃないの?」と言ってもらえる人生を送りたい。

妻(佐々木希さん)は改めてどんな方?

僕がこんなことをしてしまったせいでどこに言っても好奇の目で見られてしまいますし、そんな中で現場で気丈に振る舞っていると聞いて本当に心苦しい。深く反省ということと、これからの人生で少しでも信頼を回復したい。

家族の信頼を回復するためにやってることは?

家族としっかり向き合って、何事にも誠実に、思いやりを持って色々なことをしていく。

なぜ献身的な妻(佐々木希さん)がいて不倫をしたのか?

本当に馬鹿なことをしてしまった。

それだけ素敵な妻を傷付けてしまったこと、本当に僕の至らないところと言いますか、本当に申し訳ないと思っています。

結婚指輪をしていない意図は?

仕事の時はつけることがないので、今日もつけてきませんでした。家族で出掛ける時はつけることもあります。

相方・児嶋一哉に関する質問

アンジャッシュ児島の画像

出典:Twitter

相方の小島さんは「天狗になっていた」と言っているが?

1番そばにいた相方もそう言っているので、天狗になっていたのかもしれません。

相方の児島さん、佐藤栞里さんの涙はどう感じたか?

何の罪もない方々に頭を下げさせて、涙を流させてしまって、なおかつ、本人が出てきて謝らないというのは叱られて当然。本当に申し訳ないという思い出いっぱいです。

相方の児島さんや周りの関係者に謝罪は終わったのか?

相方に関してはもちろん謝罪はしたんですけども、携帯電話を変えてLINEのアカウントの引き継ぎに失敗して。激励のメッセージをたくさんいただいてゆっくり返そうと思っていたところでの騒動だったので返信できていない。ここの場をお借りしてそう行った方々に謝罪の言葉をお届けしたい。

相方の児島さんとはこれからも一緒にやっていくのか?

当然許せないでしょうし、1番頭を下げさせてしまった。

(今後の活動については)これからですね。まずはこの会見が第1歩目として、これから話し合って決めていきたい。僕が一方的にやりたいと言っても、これだけ迷惑をかけてしまったので僕から言うのもおこがましい。

不倫相手の女性に関する質問

どこで知り合ったのか?どのように紹介されたのか?

とある方の紹介で知り合った。“遊べる女性”として紹介された。

お相手の女性は渡部さんにとってどんな存在だったのか?

僕の馬鹿で自己中心的で欲深い行為に付き合ってくれた女性。

大変申し訳ないんですが、そう言った気持ちはありませんでした。

なぜ1万円を渡したのか?

非常に身勝手なことだなと深く反省しております。

対価のつもりでは無かったと言いますか…

女性の「1人の女性として扱って欲しかった」という言葉に関してはどう思うか?

お互い納得していたとはいえ、僕がしたことですから、とにかく馬鹿なことをしてしまったと反省しています。

複数女性との不貞行為について今振り返ってどう思っているか?

本当にひどい行為だと思いますし、言い訳の余地はないんですけど、本当に大変ひどいことをしてしまった、申し訳ないことをしてしまったという思い。

女性とは連絡を取っているのか?謝罪はしたのか?

連絡は取っていない。相手女性の方達は記者の方と連絡を取り合っていたようなので、人づてにはなりますが謝罪の言葉はお伝えしました。

騒動にならなければ今も女性との不倫関係を続けていたのか?

そうではないと言いたいところですけどそうかもしれない。

性癖に関する質問

記事の内容は本当なのか?結婚前から複数の女性との関係があったのは本当なのか?

本当です。

女性関係に関して改められるものですか?

今「改めます」と言ったところで、このような人間が言っても当然信用していただけないと思うので、繰り返しになりますが日々のこれからの生き方で信用していただくしかないなと。

性的なことに依存してるのでは?

報道の後に別のことで精神科に伺うことがありまして、総合的にカウンセリングというのをしてもらった結果、そういう診断では無かった。

病気かもしれないと思う意志はあったのか?

これだけのことをしたのでその先生も「何があってこのようなとの事になったのか」とおっしゃっていた。

そういうことをしてしまって、こういう騒動になって、本当にばかなんですけど、改めて本当にとんでもないことをしてしまったなという思いがありまして、そのことも含めて相談しました。

ご自身の性癖を振り返ってどう認識しているか?

深く深く反省しなくてはならない。普通ではないなと思っております。

多目的トイレに関する質問

なぜ多目的トイレを選んだのか?

僕の自己中心的な考えと言いますか、身勝手と言いますか、

多目的トイレは渡部さんにとってどういった認識だったのか?

本当にもうこのことに関しては謝らなければならないことの1つで、普段そう言った場所を使用してる方にご不便とご迷惑をおかけして本当に深くしています。

そう言ったトイレが必要な方のためのトイレだと思います。そういった性癖ではないがそう思われても仕方ない。

復帰に関する質問

復帰については?

これから検討して、結論を出したいなと思います、大前提としまして、こう行った仕事なのでオファーがなければ仕事がないので、、

復帰は早いのではないか?

そうですね。そう言った声が多いのでまた考え直さなければいけない。

謝罪会見に関する質問

なぜ会見が今のタイミングになったのか?

報道が出て、真っ先にまずは家族と向き合う時間を優先しなくてはと思いました。そして、そうしてると主観文春の方からインタビューのオファーがありまして、言いたいこともあるでしょうからお答えいただけませんかということだったので、まずは謝らなければという思いがある一方、文春のインタビューでお答えすることで謝罪することで収束するのではないかと。大変甘い判断だったと思っています。

どこかで記者会見をしなくて済むのではないかという思いがありました。

これだけ世間の声を頂戴して、まずは1日も早く記者会見をすべきなのではないかということで開催を決めました。

いま大変後悔していますし、反省しています。

今日の会見はどのようなつもりで開いたのか?

関係者の方々にご迷惑をおかけしたことへの謝罪、記者会見が遅くなってしまったとのことへの謝罪、不適切な場所で不貞行為を行ったことへの謝罪。

自粛期間中に関する質問

自粛期間中は何をして過ごしていたのか?

子供のことだったり、家事を夫婦で協力しながらやっている。妻が仕事の日は僕がやったり、妻が休みの日は夫婦で分担してやったり。

関係各所への謝罪は終わったのか?関係者の反応は?

直接誤った場所と電話で誤った場所がありますけども、謝罪をしました。それで謝罪が終わったといのもおかしいですが

関係者の方々は、これだけのことをしたからにはしっかり反省しなさいと。

その他の質問

今どのような思いでいるのか?

逃げずにやっておけば良かったなという後悔と、改めて自分がしてしまったことに対する反省と、そう言った思いが今あります。

CMなどの違約金の支払いは終わったのか?金額は?

終わりました。自分で払わさせていただきました。金額に関しては具体的には申し上げられません。申し訳ありません。

ファンの方へのメッセージ

不愉快にさせてしまって申し訳ないなという思いと、、それに尽きますね。

「#渡部アレルギー」に批判の声多数!発案者は誰?小学生のいじめみたいと話題

「#渡部アレルギー」に批判の声多数!発案者は誰?小学生のいじめみたいと話題
アンジャッシュ渡部建さんの「テレビ復帰説」の報道が世間を騒がせています。 アンジャッシュ渡部建さんといえば、2020年6月に発覚した“多目的トイレ不倫”以来、記者会見を開かずに突然芸能活動を自粛していました。12月3日(木)19:...

渡部の笑ってはいけない復帰が炎上する理由!多目的トイレユーザーからの批判がヤバい

渡部の笑ってはいけない復帰が炎上する理由!多目的トイレユーザーからの批判がヤバい
不倫騒動で芸能活動自粛中のアンジャッシュ渡部が、年末特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズで芸能界復帰?という報道がありました。 不倫騒動以来、今のところ謝罪会見を開いていないアンジャッ...

渡部建『行列のできる法律相談所』でテレビ復帰?出演番組と記者会見の質問予想

渡部建『行列のできる法律相談所』でテレビ復帰?出演番組と記者会見の質問予想
12月3日(木)19時からのアンジャッシュ渡部建さんの記者会見に注目が集まっていますが、なぜこのタイミングでの会見開催となったのでしょうか。 12月3日に記者会見をし、週末の12月5日(土)か6日(日)にテレビ復帰するのでは?とい...
男性芸人 男性芸能人
komachiをフォローする
KOMACHI NEWS
タイトルとURLをコピーしました
//フッター部分に解析タグを挿入したいときはこのテンプレートに挿入 //子テーマのカスタマイズ部分を最小限に抑えたい場合に有効なテンプレートとなります。 ?>