本田紗来は頭がいい!成績は学年トップ?偏差値や出身校を調査

本田紗来さんの画像 スポーツ選手

フィギュアスケート選手の本田紗来さんといえば、本田望結さんを含む本田3姉妹の1人。今季ジュニアデビューを果たした本田紗来さんに注目が集まっています。

そんな本田紗来さんですが、フィギュアスケートの才能のみならず「頭がいい!」という噂があるようです。

そこで、

・本田紗来さんは頭がいい!
・本田紗来さんの成績
・本田紗来さんの偏差値や出身校、進学予定校

について情報をまとめました。

本田紗来は頭がいい!

本田紗来さんの画像

出典:instagram

現在13歳の本田紗来さん。

7歳のころから芸能活動にも取り組んでいるようで、テレビでの発言や振る舞いが「しっかりしてる!」「かしこい」と話題に。

最近だと、バラエティ番組『モニタリング』や『ウチのガヤがすみません」に姉妹3人で出演してたね。

他にも、0歳児から通える幼児教室・EQWELチャイルドアカデミーの出身

赤ちゃんのころからしっかりした教育を受けてきたようです。

ちなみに、姉の本田真凜さんと本田望結さんもこの教室の出身だよ。

現在は中学校に通っている本田紗来さんですが、中学校での成績はどうなのでしょうか。

本田紗来の成績は学年トップ?

本田紗来さんの成績は学年総合1位だそう。

本田紗来さんが姉の本田真凛さんとテレビ番組『メレンゲの気持ち』に出演した時、

「この前のテストで学年で総合1位でした。」

と話していました。

そんな本田紗来さんが勉強を頑張流のは、ある理由があるようです。

本田紗来さんは、東大出身のクイズ王・伊沢拓司さんの大ファン。伊沢さんに近付きたい、との思いで勉強を頑張っているそうです。

ちなみに本田紗来さんは、伊沢拓司さんが出ているテレビ番組やYoutube番組は必ず見るそうで、本も買ったみたい。

憧れの人に近付きたい一心で勉強に励む本田紗来さん、健気でかわいい!

本田紗来の偏差値や出身校は?

本田紗来さんは現在、関西大学中等部(偏差値64に通っています。

関西大学中等部の画像

引用元:study中学受験

関西の名門私立である関西大学の系列校で、2010年に新設された新しい学校です。

関西大学はフィギュアスケートの強豪校なので、関西大学中等部のフィギュアスケート部に入部すると関西大学のスケートリンクを使用できるという大きなメリットが。

練習環境がとても優れているので、フィギュアスケートの有力選手がすでにたくさん入部しています。

本田紗来さんの姉の本田真凛さん、本田望結さん、兄の本田太一さんもこの中学校出身だよ。

入学した時には、本田紗来さんはinstagramに制服姿の写真をアップしていました。

こちらの関西大学ですが、小学部からのエスカレーター式。

おそらく本田紗来さんも、このまま関西大学高等部→関西大学と進学するのでは、と言われています。

スケートの練習環境が整った学校で、今後も勉強とスケートの練習に励んでもらいたいですね!

スポーツ選手 女性スポーツ選手
komachiをフォローする
KOMACHI NEWS
タイトルとURLをコピーしました
//フッター部分に解析タグを挿入したいときはこのテンプレートに挿入 //子テーマのカスタマイズ部分を最小限に抑えたい場合に有効なテンプレートとなります。 ?>