喜多乃愛(きたのあ)は監察医朝顔に出てた!経歴とこれまでの出演作まとめ

喜多乃愛さんの画像 女優・アイドル

映画『弱虫ペダル』に出演する女優・喜多乃愛(きたのあ)さん。

2019年に放送されたテレビドラマ『監察医朝顔』で喜多乃愛(きたのあ)さんのことを知った方も多いのではないでしょうか。

そんな喜多乃愛(きたのあ)さんの経歴や、これまでの出演作についてまとめました。

喜多乃愛(きたのあ)は監察医朝顔に出てた!

フジテレビドラマ・監察医朝顔は、201978日から放送された全11話+特別編1話のテレビドラマ。漫画サンデーに連載された漫画『監察医朝顔』が原作で、法医学者の娘が主人公の医療漫画です。

女優・喜多乃愛(きたのあ)さんは、もんじゃ焼き「さぶちゃん」のアルバイト店員として出演したところ、「可愛い!」と話題になりました。

喜多乃愛(きたのあ)さんは当時芸歴2年目。この作品で一気に人気が出ましたね。

芸歴4年目の喜多乃愛(きたのあ)さん。これまでの経歴と出演作をまとめてみました。

喜多乃愛(きたのあ)の経歴とこれまでの出演作

□喜多乃愛さんのプロフィール
生年月日:2000年5月18日(20歳)
出身地:埼玉県
身長:160cm
職業:女優
趣味:音楽鑑賞
特技:ダンス・書道
事務所:研音

2020年現在20歳の喜多乃愛(きたのあ)さんは、3年前の17歳の時にデビューしました。

意外なのが趣味の書道。喜多乃愛(きたのあ)さんのInstagramを見ると、動画で書道の腕前を披露しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

♥ 今日、19歳を迎えました! 皆さん、たくさんのおめでとうメッセージありがとう💓とっても嬉しいです!☺︎ 19歳になった今の気持ちを習字で書いてみました。 きっと一瞬で過ぎていく1年 十代最後の大事な1年 一瞬一瞬を大切に 私の周りに起こることをしっかり受け入れて ちゃんと自分を信じて 強くなっていきたいなって思って書きました⭐️ (習字4年ぶり笑) もう楽しむしかないです!😎 19歳も頑張りますので、よろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*) ・ 明日インスタライブします☺︎ 14時30分から!! 是非遊びに来てください!沢山お話しましょ〜っ💞

喜多乃愛(@kitanoa_official)がシェアした投稿 –

「4年ぶりの書道」とご本人が書いていますが、ブランクを感じさせない腕前ですね。

私も書道の段位の保有者ですが、とても安定した字体だと思います。
彼女の特技として、これから打ち出して行くかもしれませんね。

他にも、特技としてダンスを挙げています。まだ公に披露したことは無いようですが、こちらもドラマや映画なんかで今後披露する機会があるかもしれません。

女優としてデビューした喜多乃愛(きたのあ)さんですが、書道にダンスに様々な可能性を感じますね。
続いて、これまでの出演作や経歴について見てみましょう。

喜多乃愛(きたのあ)の経歴とこれまでの出演作

まずは、喜多乃愛(きたのあ)さんの経歴を代表作と一緒に振り返ってみましょう。

ドラマ「あなたのことはそれほど」で女優デビュー(2017年)

2017年、喜多乃愛(きたのあ)さんが中学3年生のとき、母親が本人に内緒で研音に履歴書を送ったそうです。

もともと芸能界に憧れていたという喜多乃愛(きたのあ)さんは、母親に背中を押されてオーディションを受け、見事合格しました。

人数の多いソフトテニス部で副部長をやっていたようなので、もともと人前に立つことや自己アピールは得意なのかもしれませんね。

演技の経験は無かった喜多乃愛(きたのあ)さんですが、研音所属後に演技レッスンを受け、その年のうちにドラマ「あなたのことはそれほど」で女優デビューを果たします。

初めてのドラマ出演にも「リラックスしてお芝居ができた」とコメントした喜多乃愛(きたのあ)さん。4歳からダンスを習い、大舞台での発表会にも出ていたので肝が座ってるようです。

ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』に出演(2018年)

その後、喜多乃愛(きたのあ)さんは、TBSドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』に出演しました。ポニーテールの美少女・京子役を演じて「可愛い!」と話題になりました。

これは可愛い…秋田の田舎にはこったに可愛い子いねぇ…

 情報番組『ZIP!』流行ニュースキテルネ!リポーター(2019年)

2019年4月から、日本テレビ情報番組『ZIP!』のキテルネ!リポーターを勤めています。

グルメ情報やファッショングッズ、ディズニー・イースター2019やギンザシックス、パン屋さんなど、様々な場所や情報の紹介をしています。


聞き取りやすい声や元気な喋り方で、とても好評なんだとか。
さらに、グルメリポートの時の美味しそうに食べる表情がとにかく可愛い!と話題です。

これは可愛い…愛されキャラが滲み出ていますね。

 ドラマ『監察医朝顔』に出演(2019年)

先述の通り、2019年にはフジテレビ系ドラマ『監察医朝顔』に出演しました。

可愛い!とSNSでとても話題になりましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

♥ 今日は 監察医朝顔です🌸 前回から5年の月日が経ち、、 つぐみちゃんが生まれ、また新たな日々がスタート!!是非ご覧ください😁 写真は、さぶちゃん役のきづきさんと!!📷✨ ・ そしてもう1つ。 今夜「いつか、眠りにつく日」が最終回を迎えます! この最終回にストーリーの優しさ全てが詰まっています。ぜっったい見て頂きたい!見てください! よる25時5分~フジテレビにて、深い時間ではありますが、よろしくお願いします!☺︎ #監察医朝顔 #月9 #いつか眠りにつく日 #いつ眠

喜多乃愛(@kitanoa_official)がシェアした投稿 –

ここまで、喜多乃愛(きたのあ)さんの経歴をざっとご紹介してきましたが、これまでの出演作を年ごとにまとめて見てみましょう。

 喜多乃愛(きたのあ)の出演作一覧

2017年

【テレビドラマ】
『あなたのことはそれほど』『深層審査2 ドクター大嶋二朗の事件日誌』

【CM】
ローソンLチキ(6-9月)

【舞台】
『大きな虹のあとで~不動四兄弟~』

2018年

【テレビドラマ】
『花のち晴れ~花男Next Season~』『僕とシッポと神楽坂』第2話-最終話
『ハラスメントゲーム』

【CM】
ナガセ東進全国統一高校生テスト

2019年

【テレビドラマ】
『神ちゅーんず~鳴らせ!DTM女子~』『コーヒー&バニラ』『監察医朝顔』『いつか、眠りにつく日』『Re:フォロワー』

【WEB】
『いつか、眠りにつく日』

情報番組ZIP!リポーター

2020年

【テレビドラマ】
『女子高生の無駄づかい』月曜プレミア8『当番弁護士 梶原藤子の事件ファイル』

年々、ドラマの出演作が増えてきていますね。女優のみならず、リポーターにも挑戦し、書道やダンスといった特技ももつ喜多乃愛(きたのあ)さん。今後の活躍も楽しみにしています。

 

 

 

女優・アイドル 女性芸能人 未分類
komachiをフォローする
KOMACHI NEWS
タイトルとURLをコピーしました
//フッター部分に解析タグを挿入したいときはこのテンプレートに挿入 //子テーマのカスタマイズ部分を最小限に抑えたい場合に有効なテンプレートとなります。 ?>