岡田健史の演技がうまい!中学聖日記やMIU404など代表作3選

岡田健史さんの画像 俳優・タレント

デビューわずか2年で、現在3本のドラマに出演している俳優の岡田健史さん。

そんな岡田健史さんの演技力に注目が集まっています。

そこで、岡田健史さんのドラマ代表作と見どころポイントをまとめました。

岡田健史の演技力が話題!

□岡田健史さんのプロフィール
生年月日:1999512
年齢:21歳(2020年11月現在)
出身:福岡県
血液型:O
身長:180cm
事務所:スパイスパワー
出身校:創成館高等学校(長崎県)

現在21歳の岡田健史さん。

中学1年生の冬に芸能事務所・スパイスパワーからスカウトされるも、野球に没頭するため断り続けていたようです。

2017年、高校3年生の時、野球部引退後に演劇部で初めて演技をし、「役者になりたい」という夢を持つようになり、いまの芸能事務所・スパイスパワーに所属します。

なんと、初めてスカウトされてから約5年後!その間もスパイスパワーから熱烈なスカウトが続いていたようです。

2018年にデビューしてからわずか2年、現在は俳優として活躍している岡田健史さんですが、その演技力に注目が集まっています。

注目なのが、「演技が上手い」ではなく「演技が上手くなった」と言われているところ。

これまでのドラマ代表作と一緒に、岡田健史さんの演技力の変遷について詳しく見ていきましょう。

岡田健史の代表作3選

岡田健史さんはこれまでたくさんのドラマに出演していますが、その中から、私の独断と偏見により、特に反響の大きかった作品を3つ選びました。

中学聖日記(201810月)

中学聖日記の画像

出典: PR TIMES

岡田健史さんのデビュー作である中学聖日記。

主演は有村架純さんで、岡田さんは有村架純さん演じる教師・末永聖(すえなが ひじり)に恋をする中学生・黒岩晶(くろいわ あきら)役を演じました。

 

この時の演技の評価はというと

「棒演技だけど可愛いから良いか!」
「デビュー作にしては良いんじゃない」
「まだ若いからこれからが楽しみ」

といった、今後に期待するスタンスの意見が多く見られました。この時点では、演技力が高く評価されたわけでは無さそうですね。誰だって初めはそうですよね。

 

しかし、中学聖日記の最終回での演技は高評価だったようです。

岡田健史さんの“泣きの演技”に心打たれた!という意見が見られました。

初めての演技、初めてのTV出演で泣きの演技まで出来るのって、凄いことですよね…天才現る。

 

フォローされたら終わり(201910月)

ドラマ「フォローされたら終わり」の画像

出典:ABEMA TV

続いては、AbemaTVにて配信されたドラマ「フォローされたら終わり」。
連続ドラマ初主演作となるこの作品では、慎重派のサラリーマン役を演じました。

SNSの声はというと、

「丁寧な演技に惹きつけられた」など、演技を評価する意見も見られますが、それ以上に「かわいい!」「イケメン!」など、容姿を絶賛する意見が多い印象。

この作品では、演技力の評価よりも岡田健史さんの地名度が上がったような気がします。

MIU40420206月)

MIU404の画像

出典:TBS

現在放送中のTBSドラマ「MIU404」に出演中の岡田健史さんですが、このドラマで岡田さんの演技力に注目が集まりました。

「どんどん演技が上手くなってる」「化け物になりそうな予感」「引き出しがたくさんある」など、演技力の上達を評価する意見が多く見られました。

10代のデビュー当時から見ているだけあって、「国民の息子」的なポジションで、なんだかこれからも見守っていきたくなるような存在ですね。

(さすがアラサー…謎の母親目線…)

 

まとめ

俳優・岡田健史さんの演技力について、代表作の振り返りと合わせてまとめてきました。

来年2021年には、NHK大河ドラマ「青天を衝け」への出演も決まっている岡田健史さん。

他にも、202010月公開予定の映画「望み」、202012月公開予定の映画「新解釈・三國志」にも出演が決まっており、今売れに売れている俳優といっても過言ではないでしょう。

岡田健史さんの今後の活躍も楽しみにしています!

俳優・タレント 男性芸能人
komachiをフォローする
KOMACHI NEWS
タイトルとURLをコピーしました
//フッター部分に解析タグを挿入したいときはこのテンプレートに挿入 //子テーマのカスタマイズ部分を最小限に抑えたい場合に有効なテンプレートとなります。 ?>