河合郁人は高学歴の優等生?モノマネは学校で考案?部活やバイトは

河合郁人さんの画像 未分類


ジャニーズのアイドルグループ『A.B.C-Z』のメンバーとして人気の河合郁人さん。

最近では、ジャニーズアイドルのモノマネネタや「フットボール後藤さんとそっくり!」と話題になることが多い河合郁人さんですが、学歴を調べると真面目で優秀な学生だったことが分かります。そこで、河合郁人さんの学生時代にスポットを当てて

✔︎河合郁人さんの学歴
✔︎河合郁人さんのモノマネのルーツは学生時代にあった?
✔︎河合郁人さんの学生時代の部活やバイト
について情報をまとめました。

河合郁人は高学歴の優等生?

河合郁人さんの画像

出典:Twitter

□河合郁人さんのプロフィール

本名:河合郁人(かわい ふみと)
生年月日:19871020
年齢:33歳(2020年現在)
出身:東京都東村山市
血液型:A
身長:170cm
所属:ジャニーズ事務所(A.B.C-Z

19995月、河合郁人さんが11歳のときにジャニーズ事務所に入所し、同年放送のドラマ『怖い日曜日』で俳優デビューを果たしています。

小学6年生のころからジャニーズの一員として活動をしていたことになるので、学校生活と芸能活動の両立は大変だったと思われます。どんな学生時代を送っていたのか、中学時代から振り返ってみましょう。

中学は東村山市立東村山第七中学校

河合郁人さんは、東京都東村山市にある東村山市立東村山第七中学校に通っていました。

偏差値は公表されていません。

昭和59年に開校された公立の共学校で、先生方が教育熱心で進学率が高いとのこと。また、治安も悪くなく、校内でのいじめなども無いのどかな中学校だそうです。

制服は男女共ブレザーに赤のネクタイ/リボンです。

河合郁人さんは中学時代から目立ちたがり屋な性格だったそう。運動会の障害物リレーの際に、「ただ走るだけじゃ面白くない」と思い、アクロバットを披露したそうです。

小さいころから「松潤に似てる」「ジャニーズに応募してみたら?」と言われるほどイケメンだったという河合郁人さん。目立ちたがり屋な性格ということもあり、かなり目立つ存在だったのではないでしょうか。

高校は立志舎高等学校(通信制)

河合郁人さんは、東京都墨田区にある立志舎高等学校の通信制に通っていました。

立志舎高等学校の画像

出典:スクルポ

入試の際に試験は行われないため、偏差値なしとされています。

河合郁人さんは立志舎高等学校の通信制(土曜コース)に通いながら、芸能活動に力を入れていたようです。

立志舎高等学校出身の芸能人は、ジャニーズの先輩である山下智久さん二宮和也さん、w-inds.の橘慶太さん、サッカー選手の南山千明さん、元AKB48の峯岸みなみさんです。

河合郁人はモノマネを学校で考案?

河合郁人さんの画像

出典:Twitter

河合郁人さんが、芸能の現場で初めてモノマネを披露したのは18歳ころ。

「ジュニアの番組で特技を披露するコーナーがあって、ジャニーズが好きだから、ジャニーズの誰かのモノマネできます!って言って、何となくやったらウケてそこからやるようになった」

引用元:nifty

ジュニアの番組内の特技を披露するコーナーで初めて披露したとのこと。

しかし、それよりも前から「モノマネの才能」を感じるエピソードがあったようです。

元々ジャニーズ好きな母の影響もあり、幼少期から自宅でジャニーズの映像を見ていたという河合郁人さん。映像を見ながら真似をしているうちに、ジャニーズメンバーの動作や喋り方が身についたと言います。

さらに、中学時代から目立ちたがり屋だったということなので、学校でもモノマネを披露していた可能性があると思います。

現在はモノマネネタで注目を集めている河合郁人さんですが、ルーツを辿ると幼少期からモノマネの才能があったように思えますね。

河合郁人の学生時代の部活

河合郁人さんの画像

出典:Twitter

河合郁人さんは、学生時代部活動に所属していなかったと思われます。

理由は、11歳のころからジャニーズの活動をしていたから。

河合郁人さんは、27歳でメジャーデビューを果たすまで長い下積み時代を過ごしてきた苦労人でもあります。その間も、歌のレッスンや演技指導、ドラマ出演や舞台公演への出演で忙しく過ごしていました。

主に舞台公演がメインで、『DREAM BOY』などのジャニーズ事務所名物の舞台にも出演していたようです。

DREAM BOYSの画像

出典:駿河屋

河合郁人の学生時代のバイトは

河合郁人さんの学生時代のアルバイトは公表されていません。

しかし、先述のとおり河合郁人さんは、27歳でメジャーデビューを果たすまで下積み時代を過ごされた苦労人。それまでの間、生活を支えるために何かしらのアルバイトはされていたと思います。

河合郁人さんはとにかく明るい性格なので接客業に向いてそうですが、ジャニーズのメンバーということもあり、目立ちすぎて接客業はできないかもしれないですね。

山P(山下智久)が出るハリウッド映画は何?公開時期やドラマも調査

山P(山下智久)が出るハリウッド映画は何?公開時期やドラマも調査
「山P(山下智久)ジャニーズ事務所退所」の報道が世間を騒がせています。 活動自粛期間中にハリウッド映画への出演オファーがあったらしく、「海外に拠点を移したい」との理由でジャニーズ事務所退所を決意した山P(山下智久)さんですが、 ...

画像|磯村勇斗に似てる俳優8人!スポーツ選手や韓流スターとも比較

404 NOT FOUND | KOMACHI NEWS

河合郁人は高学歴の優等生?モノマネは学校で考案?部活やバイトは?まとめ

河合郁人さんの学歴や学生時代のエピソード、部活やバイトについて情報をまとめました。

自らがジャニーズの一員でありながら、ジャニーズメンバーのモノマネをするという不動の地位を確率しつつある河合郁人さん。トーク力もあり、バラエティ番組への露出も増えてきて今後が楽しみですね。

今後のご活躍を楽しみにしています。

未分類
komachiをフォローする
KOMACHI NEWS
タイトルとURLをコピーしました
//フッター部分に解析タグを挿入したいときはこのテンプレートに挿入 //子テーマのカスタマイズ部分を最小限に抑えたい場合に有効なテンプレートとなります。 ?>