小田茜はハーフでもアイヌでもなく純日本人?両親兄弟の画像と海外居住歴は

小田茜さんの画像 女優・アイドル


今年4月にオスカープロモーションを退所したことで話題になった小田茜さん。

「国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、くっきりとした大人っぽい顔立ちの美人で「ハーフ?」と噂されることが多い女優さんですね。また、「アイヌ人?」という噂も目立ちます。

そこで、

☑︎小田茜さんはハーフなのか?
☑︎小田茜さんはアイヌ人って本当?
☑︎小田茜さんのご両親やご兄弟の画像
☑︎小田茜さんは海外に住んだことがある?

について情報と画像をまとめました。

小田茜はハーフでもアイヌでもなく純日本人?

小田茜さんの画像

小田茜さんはハーフ?アイヌ人?という噂についてですが、真偽のほどは定かではありません

しかし、おそらく純日本人だと言われています。

小田茜さんのプロフィールを見ると、

小田茜さんのプロフィール
生年月日:1978116日(2020年現在41歳)
出身:栃木県真岡市
血液型:A
身長:164cm
出身校:日出女子学園高等学校(現・目黒日本大学高等学校)
所属:オスカープロモーション(20204月退所済)
凹凸のある顔立ちで、くっきり二重と鼻の高さから「ハーフっぽい!」と言われがちな小田茜さんですが、栃木県の真岡市で生まれ育ち、高校進学のタイミングで上京しています。
ご両親のどちらかに海外のルーツがある、という公式な情報公開はしていないようです。

もし可能性があるとしたらクォーターかな?でもそういう情報も無さそうだよ。

ということは、小田茜さんは純日本人の可能性が高いということになります。

小田茜はアイヌ人?という噂について

小田茜さんの画像

小田茜さんはアイヌ人?という噂もあるようですが、

先述のとおり小田茜さんがアイヌ人の可能性は低いと思います。

では、なぜアイヌ人の噂が出たのでしょうか。それは小田茜さんの出身地である栃木県に関係がありそうです。

アイヌ人説の理由1:栃木県真岡市出身だから

小田茜さんの画像

小田茜さんに「アイヌ人?」という噂が出たのは、小田茜さんが栃木県真岡市出身だからだと思われます。

真岡という地名はアイヌ語が由来だと言われていることから、アイヌ出身ではないかとの噂がありました。

それだけじゃ証拠が弱いねw

他にも、同じ真岡市出身のアナウンサーの橋本和芳さん、ピン芸人の上原チョーさん、声優の星野貴紀さんもアイヌ人説があったみたいです。

アイヌ人説の理由2:北海道に住んでいた

小田茜さんの画像

出典:pinterest

小田茜さんに「アイヌ人?」という噂が出たもう1つの理由は、小田茜さんが以前北海道に住んでいたからだと思われます。

小田茜さんは2008年、日本航空勤務のパイロットの男性と結婚し、北海道に移住しています。

アイヌ民族は、主に北海道・樺太・千島列島に居住する先住民族なので、北海道に移住=アイヌ人?という噂が出たようですね。

ちょっと安直すぎない?w

ただし、北海道出身でアイヌ民族の末裔に当たる芸能人もいるようなので、可能性はゼロとは言い切れませんね。

小田茜の両親や兄弟の画像

小田茜さんの画像

出典:Twitter

ハーフ説が出るほど日本人離れをした顔立ちの小田茜さん。

実際は純日本人だと言われていますが、ご両親やご兄弟はどんな方なのか気になりますよね。

小田茜さんのご両親やご兄弟の情報、画像を探してみました。

小田茜のご両親について

小田茜さんのご両親についてはこんな目撃談が。

小田茜さんがまだデビューして間もない頃だったのですが雑誌にお父さんお母さんと一緒に載ってました。その時ごくフツーのお父さんお母さんと一緒に写ってました。(中略)あまり似てない(ごめんなさい!)御両親だったので印象に残っていたんです。

引用元:教えて!goo

調べてみると、その時の雑誌の記事が出てきました。

小田茜さんの画像

出典:Aucfree

小田茜さんとご両親の画像

出典:Aucfree

小田茜さんがご両親と一緒にお参りにいく特集ですね。

こちらのご両親、もちろん小田茜さんの実の父親と母親。

確かにどちらか外国人には見えないね。

小田茜さんは母親似なんだね。美男美女なご両親!

ちなみに、お父様は自営業をされているようで、お母様はおそらく専業主婦をされているかと思われます。とても仲の良さそうなご家族ですね。

小田茜の兄弟について

小田茜さんには兄が1人いるようです。

しかし、一般の方なのでお名前や写真は公開していないようですが、現在美容師のお仕事をしているようです。

また、お父様が自営業とのことで、その事業の後継の話も出てるかもしれないですね。

だとしたら、地元の栃木県真岡市に住んでるかもしれないね。

こんな可愛い妹さんがいたら溺愛するだろうな…笑

小田茜の海外居住歴は?

小田茜さんの画像

出典:Suruga-ya

「ハーフ?アイヌ人?」という噂が出ていた小田茜さんですが、海外に住んだ経験はあるのでしょうか。

小田茜さんは現在SNSなどをやっていないので、詳しい情報までは分かりませんが、おそらく海外に住んだことは無いと思われます。

先述の通り、小田茜さんは中学生時代までを栃木県の真岡市で過ごし、高校入学のタイミングで上京しています。

その後芸能界デビューをして忙しく活動していたので、海外に住む時間が無いと思います。

もしご両親どちらかが外国人だったら、夏休みとかに祖国に遊びに行きそうだけどね。

ただし、2010年の第1子出産のころからは実質、芸能活動は休業状態

Twitterやブログはやっておらず、現在はどこで何をしているか分からない状態です。

旦那さんと離婚したらしく、今はお子さんとどこかで暮らしているはず…

2019年には新しく宣材写真を撮り直していて、「ついに芸能界復帰?!」と話題になりましたが、今のところ芸能界復帰の目処は立っていない様子。

今後の動向に注目したいと思います。

□こちらの記事も読まれています
女優・アイドル 女性芸能人
komachiをフォローする
KOMACHI NEWS
タイトルとURLをコピーしました
//フッター部分に解析タグを挿入したいときはこのテンプレートに挿入 //子テーマのカスタマイズ部分を最小限に抑えたい場合に有効なテンプレートとなります。 ?>