【画像】徳永ゆうきの子役時代が可愛い!経歴や歌手活動のルーツまとめ

徳永ゆうきさんの画像 男性演歌歌手

演歌歌手として活躍中の徳永ゆうきさん。

歌手としてデビューする前から、子役として芸能活動をしています。

そこで、

・徳永ゆうきさんの子役時代の画像
・徳永ゆうきさんの子役時代の経歴・出演作
・徳永ゆうきさんの歌手活動のルーツ

についてまとめてみました。

徳永ゆうきの子役時代が可愛い!

現在は、25歳とは思えないほどの貫禄がある徳永ゆうきさんですが、子役時代はとても可愛らしいんです!

全体的にぽてっとしていて可愛らしいですね。とにかく元気そうな印象があります。

ちなみに、当時は祖父と一緒によく大相撲を見ていたことから、友達から「おっさん」と呼ばれていたそう!笑

そんな徳永ゆうきさんですが、子役時代の経歴や出演作を画像と一緒に追ってみましょう。

徳永ゆうきの子役時代からの経歴

□徳永ゆうきさんのプロフィール
生年月日:1995220日(25歳)
出身:大阪府大阪市此花区
血液型:A
所属事務所:イトーカンパニー
趣味:鉄道写真
特技:柔道

現在25歳の徳永ゆうきさん。なかなか渋い趣味と特技をお持ちです。

俳優デビューのきっかけは公表されていませんが、2007年の12歳のころにスクリーンデビューを果たします。

2007年:映画『ジャーマン+雨』でデビュー

右側に座っているのが徳永ゆうきさん。

当時は、本名である「徳永優樹」名義で出演していました。

当時小学6年生、手にはリコーダーを持っているのに、「おっさん」と言うニックネームがしっくりきます!笑

2008年:映画『ホームレス中学生』に出演

小池徹平さん主演の映画『ホームレス中学生』。

徳永ゆうきさんは、けんたと言う少年役で出演しました。

2014年:映画『ソフテン』に出演

映画『ソフテン』の画像

出典:amazon

映画『ソフテン』は、女子ソフトボール部のお話。

徳永ゆうきさんは、「野球部の徳永くん」役で出演しています。

徳永ゆうきさんの画像

出典:Twitter

徳永ゆうきさんの画像

出典:Twitter

監督顔負けの立ち振る舞い!笑

徳永ゆうきさんと言えばしっかりした眉毛が特徴的だけど、子役時代はまだ控えめだね。

2015年:Eテレ『知恵泉』に出演

徳永ゆうきさんの画像

出典:Twitter

Eテレ『知恵泉』とは、歴史上の人物の半生を振り返る番組。

いつごろ撮影されたのか分かっていませんが、まだあどけなさが残ってますね。

2016年:映画『家族はつらいよ』に出演

徳永ゆうきさんは、映画『家族はつらいよ』に「調子のよいウナギ屋」役で出演しました。

徳永ゆうきさんの画像

出典:映画.com

ウナギの配達をしながら「男はつらいよ」の主題歌を歌うシーンがありました。

演歌歌手として美味しいシーンですね!

調子のよいウナギ屋はとても陽気な性格の役柄で、笑顔が印象的な徳永ゆうきさんはハマり役だったのでは?と思います。

2018年:映画『バケツと僕!』に出演

映画『バケツと僕!』の画像

出典:Yahoo映画

映画『バケツと僕!』では、「バケツ」と言うニックネームをもつ少年役を演じた徳永ゆうきさん。

軽い知的障害と盗み癖があり、母親から虐待を受けた末に捨てられ、兄弟にも突き放され施設も追い出されてしまう少年。

難しい役どころを見事に演じました。

 

ここまで、徳永ゆうきさんの俳優としての経歴・出演作をご紹介してきました。

俳優としての活動を精力的に行いながら演歌歌手としてのデビューも果たした徳永ゆうきさんですが、幼少期にそのきっかけがあったようです。

徳永ゆうきの歌手活動のルーツは?

徳永ゆうきさんの画像

出典:Twitter

徳永ゆうきさんは、NHK総合テレビ『NHKのど自慢』出身。

2011年:NHK総合テレビ『NHKのど自慢』今週のチャンピオン受賞

徳永ゆうきさんは、16歳のときに『NHKのど自慢』に出場。

見事「今週のチャンピオン」を受賞し、次回の出場も決心したそう。

2012年:NHK総合テレビ『NHKのど自慢チャンピオン大会2012』でグランドチャンピオン受賞

翌年、徳永ゆうきさんは17歳で『NHKのど自慢チャンピオン大会2012』グランドチャンピオンを受賞しました。

徳永ゆうきさんの画像

全国区で放送されるNHKのど自慢。この受賞を機に徳永ゆうきさんの知名度が一気に上がりました。

まだ初々しさが残っていますね!

2013年:デビューシングル『さよならは涙に』発売

徳永ゆうきさんのデビューシングル『さよならは涙に』の画像

出典:amazon

さらに翌年、高校を卒業した徳永ゆうきさんは地元・大阪を離れ上京し、

デビューシングル『さよならは涙に』で演歌歌手デビューを果たしました。

 

12歳のころから芸能界で精力的に活動してきた徳永ゆうきさん。

今後も演歌歌手、俳優の“2足のわらじ”で活動していくのでしょうか。

今後のご活躍も楽しみにしています!

 

男性演歌歌手 男性芸能人
komachiをフォローする
KOMACHI NEWS
タイトルとURLをコピーしました
//フッター部分に解析タグを挿入したいときはこのテンプレートに挿入 //子テーマのカスタマイズ部分を最小限に抑えたい場合に有効なテンプレートとなります。 ?>